意味


自分なりにやれることをやってあげてたつもりだけど、

何にも思ってないみたい。


小さなことから大喧嘩になって

お前にはほとんど何もしてもらってないって言われちゃった。


そう思われるのはいいんだけど、

いざ口に出されるとかなりショックだった。


もう10年以上こんな感じだから

普通に思われてもしょうがない。


世の中のお母さんたちの頑張りをわかってもらえない辛さが、少しわかった。

少しだけ。


相手は当たり前のことだと思ってるんだよね。


私はあなたにたくさんしてあげてるのに、私はあなたから何もしてもらってないって言われて、すごく悲しかった。





なんのために生きてるのか本当にわからない。


別に死にたいとか思ってるわけじゃない。


ただ、





誰かが病気と闘ってることを知った時に思う。


なんで私なんかが健康なんだろうって。


誰かが亡くなった時に思う。


なんで私なんかが生きてるんだろうって。







これを書いてたら母親が帰ってきた。







母親に泣いてるのを見られた。







「たくさん頑張ってるのにね。」







って言われた。



嬉しかった。








こんなことにしてごめんなさい。

辛い思いさせてごめんなさい。

悪い子でごめんなさい。

助けてあげられなくてごめんなさい。


本当にごめんなさい。









過去は変えられない。