秘密

 

 

私は普通を知らない。

普通じゃないことはわかる。

これが普通というのもわかる。

でも知らない普通もたくさんあると思う。

 

家族で食卓を囲んだ記憶はほとんどない。

家族旅行は行かない人も多いのかな?

あーわからない。

 

親の仲が悪いのは私のせい。

私が母親を普通じゃなくした。

私が弟を怪我させて

責められた母親がおかしくなった。

私が習い事を週6で入れてたとき、私がパンクしたらしい。覚えてないけど、全部辞めて遊びまくったのは覚えてる。

それも母親が責められたんじゃないかな。

どうせ私がやるっていたんだろうに。

こんな娘嫌だろうな。ごめんね。

 

弟は喧嘩した時に この家は普通じゃない ってはっきり言える。

この家が普通でないのは私のせいだから、その私がそんなこと言えるわけない。

 

どうせ結婚もできない。

こんな家族の元で育った時点で無理だし、

私が幸せな家庭を築けるわけない。

友達だって本当はいない方がいいと思ってる。

でもたまには、家のことを忘れたい。

忘れさせてくれる友達はたった1人。

その子は大事にするから、友達でいさせて欲しい。

 

死にたいとは思わないけど

生まれてこない方が良かったのかなとは思うよね。

 

1人で泣くだけじゃ

たまったもん吐き出せない。

忘れた頃にまた泣くんだろうな。

 

こういうのインスタのストーリーであげられる人が羨ましい。

 

そんな弱ってる姿、誰にも見せたくないもんな。

 

あーあ。

もっと早く、馴れ初めとか聞いとけば良かったな。

一生聞けないや。

相変わらずのまとまりのなさ。

もうわけわかんなくなってきたから終わり。

 

特別じゃなくていいのに。

普通でいいのに。

普通なんて言葉がなければ、こんなに苦しい思いもしてなかったのかな。