容量

 

死にたいと思ったことはないけど

時が早く進んでほしいとは思う。

 

困ったら笑うのは、

笑ってないと辛くなるから。

 

でも結局キャパオーバーする。

 

学年では1個しか変わらないのに

どうして全部こっちに投げるんだろ。

 

高校生ぐらいからだよな。

やりたくないことやらされる。

でもやらなきゃもっと酷くなる。

やっても酷くはなるけどね。

これに関しては私は何も関係ないし、

何も悪くないのにね。

 

何が正解なんだろ。

家族って必要なのかな。

必要としてる人はいるだろうけど、

その人たちがほしいのは

こんな家族じゃないだろうね。

 

そんな家族でも

捨てることなんかできない。

私のことはいつでも捨てそうだけどね。

味方なんていない。

 

敵と傍観者のみ。

 

いじめとか虐待とかって

助けを求める場所があるけど

あったところでだよね。

 

助けなんか求められないよ。

こんな家だって知られたくないし

無駄なプライドなんだろうけど

弱ってる自分見せたくないし。

まあ私の場合、

いじめでも虐待でもないから

そもそも意味ないんだけどね。

 

あーあ。

生きにくいね!

 

“普通”って

「いつでもどこにでもあって、めずらしくないもの」

なんだって。

“めずらしい”とか“特別”って

良い意味でも悪い意味でも使えるよね。

 

私に“普通”の居場所をください。

言うだけ無駄なのは知ってる。笑

 

 

しーらない!

って言えればどれだけ楽か。

 

 

f:id:mezoppi3987:20180918223244j:image