いつ晴れるんだろう。

 

関ジャニ∞が変わる。

関ジャニ∞の一つの章が終わる。

関ジャニ∞の大黒柱がいなくなる。

eighterの名付け親であり、どのメンバーよりもeighterという言葉を叫んでくれ、ソロの活動でも関ジャニ∞でアイドルをやっているということを必ず主張してくれていた。

だから、この人が関ジャニ∞を抜けるとは思わなかった。

この事実を知った時、関ジャニ∞としての活動より、自分のやりたいことを優先した彼が憎かった。

関ジャニ∞にとって、彼はすごく重要な役割を担っていたし、彼がいたから関ジャニ∞がここまで来れたと行っても過言ではない。

そんな人が居なくなった関ジャニ∞なんて想像できない。

活動休止でもいいから、グループは抜けないで欲しかった。

7人の関ジャニ∞を応援し続けたかったし、活動を終える時も7人で幕を閉じて欲しかった。

何もできないことが悔しい。

ファンの無力さを痛感させられた。

 

このままいくと、関ジャニ∞渋谷すばるの歌声を生で聴くことも、関ジャニ∞の中に立っている渋谷すばるを見ることももうできないようだ。

去年の夏に見た彼が、関ジャニ∞渋谷すばるとしての最後の姿だったのだ。

せめて、せめて今夏のツアーで見納めたかった。

感謝の気持ちを伝えたかった。

それはもうできない。

唐突すぎるよ。

あの時が最後だったなんて思いたくない。

渋谷担さんだけでもいいから目の前に現れる機会を作ってあげて欲しい。

メンバーは話し合いをしたから整理できてるのかもしれないけど、こっちからしたらなんのけじめもつけられてない。

けじめのつけ方がわからない。

6人の関ジャニ∞の姿を見て、汲み取ってくれって?

そんな簡単に飲み込めるはずない。

 

お風呂に入っている時、

布団に入っている時、

少しでも無の時間ができると、

そこにはすかさず渋谷すばるが入ってくる。

“どうして今なんだろう。”

“彼は自分の存在の重要さをわかってないのだろうか。”

“ファンを目の前にして何か言ってくれないのだろうか。”

どうしても前向きに捉えられない。

 

彼らは6人体制で海外ツアーに臨むつもりでいるようだ。

そもそも6人体制になることでドームが埋まるかも不安なのに、海外に飛ぶなんて理解できない。

また一からスタートすればいいのに、何を焦っているのだろう。

でも、焦りたくて焦ってるわけじゃないよね。

渋谷すばるが居なくなった関ジャニ∞が想像できないのは、メンバー自身もなんだよね。

ここまで沢山のものを積み上げてきてやっと形が見えてきたのに、また始めからにしたら海外なんてもう行けないかもしれないもんね。

夢は叶えたいもんね。

6人でもできるんだよって見せつけたいよね。

私だって応援したいよ。

誰も責められないから辛い。

誰も悪くないから辛い。

もう少し私が大人なら受け入れられたのかな。

 

7人の関ジャニ∞が当たり前になってしまっていたように、

6人の関ジャニ∞も当たり前になってしまうのかな。

 

1日限りでもいいから内くん戻って来ないかな〜と思ってたのに、もう1人いなくなるなんて。

もう一度だけ、関ジャニ∞渋谷すばるに、eighterという言葉を叫んでもらいたかったな。

 

何にも納得できてないけど、

渋谷すばるのいた関ジャニ∞を好きになれてよかったって思ってるし、

彼の全身で歌う魂の歌を聴けて良かったし、

誰よりも関ジャニ∞を好きでいてくれてたし、

eighterという名前をつけてくれた渋谷すばるには本当に感謝しかない。

今までありがとう。

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

またあそぼう。